女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

どん底で最悪

死にたい。

最近「死にたい」とぼやいてばかりいる。
…といっても本当に命を絶ちたいわけではなく、その言葉を発するほとんどの人間が「現状を打破したい」、「生きたい」と願っているのが正しいと思われる。

実際自分もそう。


今の状況はどん底で最悪。
正直精神的にかなり疲れている。


こんな感覚に陥ったのは覚えている限りこれまでの人生で2回あって、中二病全快だった中学二年生の時と、19歳の時以来。今回で3回目。

高校卒業後の翌年、そうなった経緯は特に説明しませんがあの年も今のように1年間ほぼ何もしなかった。
たまに絵は描いてたけどまだ同人活動始める前なので本格的なものではなく、良く言えば修行、悪く言えばらくがきといった感じ。

休みたいわけでないんだけど、なーーにもする気が起きず、一日中布団に潜ってる日とかもあった。
バイトもしてなかったし完全に引きこもってましたね。
ネット環境もなかったし、そもそもパソコン持ってなかったし、交流と呼べるものは何もなく、友達もいなかったしね!(白目)
そんなんだから「暇」という表現とはちょっと違うけど、まぁ暇すぎて思考回路停止の生ける屍状態。

現在の自分はネット環境が有りその中でいくらでも時間を費やせ、やりたいことが山ほどあるので、あの時の状態と何もかもが一致するわけではないのですが、気持ち的にはあの時を思い出す。

人生における輝ける時期と闇に沈む時期が誰にだってあると思いますが、その底の底。
もちろんこれが本当の底かもしれないし、今後の人生更に深淵の底があるかもしれません。


現在仕事無いのも原因してるかな。やっぱりやるべきことややらなきゃいけないことがある時はそれに集中できて余計なこと考えなくなるので気持ちは安定します、ボクの場合。

20歳の時に同人活動し始めてようやく動き始め、それがキッカケで人生の地盤が確立されたんだけど、例えるならメンテナンスを怠っていたせいで、その地盤、足元が徐々に崩壊し、気づいたらほぼ全壊してました状態。

コスト高などのせいで質が徐々に低下しているのに修正を試みず目先の利益ばかり優先し、数年後の未来を見ずに一時凌ぎという誤魔化しの積み重ね、それがやがては巨大な損失を生み、それを隠蔽していたものの隠しきれないほどになってしまい一気に破滅崩壊したどこかの企業みたいな。


まいったなこりゃ…(;-д-)


一切動きのない期間。
数年後振り返った時、今の状態を「空白期間」とか言うのだろうか。

現状をどうにかしたい。…どうにかせねば!!!
   01:45 | Comment:0 | Top
 
 

コミティア多謝&委託販売開始

遅くなりましたが23日のコミティアお疲れ様でした。

今回はゴールデンウィークや年末シーズン以外での祝日開催ですし、
サークル参加としては天敵の雨模様(カートで自力搬入組には辛い)、
かつ個人的には新刊は無く、例の指の痛みも治ってなく、
悪条件が重なり正直前日まで欠席しようか悩みました。

Twitter見ていたら欠席を告げてる作家さんも大分見かけましたね。
テンションだだ下がりで行きたくなくなる気持ち大いにわかります(;´∀`)

本やグッツを大量に捌くサークルさんなら別ですが、そうでない趣味や交流目的での参加となると
迷ってるところに友人知人作家さんとかが「欠席します」って追い打ちしてきたら、「じゃあ自分も」ってなっちゃいますよ。


ただ、今回のコミティアはボクとしては一つの区切りにしたかったので予定通り参加。
あと地方から会いに来てくださる方もいるので、出来る限り裏切りたくないって想いが強かったですね。

辛いのは行きだけ。
会場に着いてしまえば(欠席スペースがかなり多かったですが)おおよそいつものコミティアで楽しいひと時をすごせました。

サークルスペースに足を運んで下さった方々本当にどうもありがとうございました!
差し入れ恐悦至極でございます_| ̄|○


で、突然ですが今回会場で虎の穴さんに声をかけていただき、
夏コミ新刊2種を少部数ですが委託してもらうことになりました。

wind_and_fleur_to_Orleans_shop.jpg
『オルレアンへ風と花を』総集編

Another_h_h_shop.jpg
『Another hidden history~Aylesford~』

イベントに参加できない方、地方にお住まいの方、イベント後に存在を知ったなどこの機会に是非ヘ(゚∀゚ヘ)


次回イベント参加は年末の冬コミになります。
新刊出せるといいなぁ…!!


余談ですがコミティア帰り数年ぶりに吉野家入りました。牛丼並つゆだく(*'д`*)
たまに食べるとうまいんじゃー。
最近は作家さんと打ち上げする機会ほとんど無くなってしまったので、基本コミティア後は直帰です。
交流範囲も色々変わった。

IMG_4730.jpg
ちなみに一人の時は東京駅から座りたいのでゆりかもめ→新橋経由で帰ります。


そして昨日は部屋の大掃除。
イベント翌日は大抵一日寝てるか掃除。

特に掃除は重要。
気持ちが切り替えやすくなります。
心機一転、新刊制作開始でございます。
   11:50 | Comment:0 | Top
 
 

23日コミティア122頒布物

毎度遅くなりすみません。コミティア122告知です。

スペース 【J-52b】 LUCYR

新刊や目新しいものは無いです。
一番新しいのが今年の夏コミでの新刊になります。
あと、在庫を整理していたら昔の本がいくつか出てきたので、そちらもお持ちします。


~~既刊~~(画像クリックで大きめに見られます)
wind_and_fleur_to_Orleans.jpg wind_and_fleur_all2.jpg
『オルレアンへ風と花を』の総集編。140ページ。
1巻から4巻までを加筆修正してまとめたもの。

Another_h_h_1.jpg Another_h_h_2.jpg Another_h_h_3.jpg
『Another hidden history~Aylesford~』60ページ。
タイトルは日本語にすると『知られざる裏歴史 アリスフォード』といった感じでしょうか。
基本的にはエリカのアリスフォード家にまつわる部分がメインです。

オルレアン風花組だけでなく、しゅばりえーる組含め、考えていた最終デザインの状態を載せてます。
そして『オルレアンへ風と花を』と『しゅばりえーる』の語りたいけど語らなかった、語れなかった裏設定とか載せてます。


~掘り出し既刊~
IMG_4724.jpg
この3冊のみ見つかったので持って行きます。(恐らく自分用の予備としてとっておいたものだと思います。)
先着順としますがお求めの方が同時にスペースにいらした場合はどれか1冊とさせていただきます。

以上、明日はよろしくお願いします。


~余談~
今回頒布する本全て自力搬入(カートに入れて持っていく)なのですが、
さきほど準備していたところ総集編(140ページ)が記憶していた以上に厚く、
持っていく予定数より全然入らないですし、そもそも重すぎて顔面蒼白しております。

しかも例の指まだ治ってないですし、
更に明日は午前中雨っぽいですし本当に引っ張っていけるのかすごく不安。
今回は配送するべきでしたね_| ̄|○マヌケすぎる…。
   10:29 | Comment:0 | Top
 
 

コミティア122は23日(木)勤労感謝の日開催

指関節のこわばりがまだ治らない…。
圧力が加わるとちょっと痛いですし。

治る気配が一向にないんだよね。

これまさか、今後もずっとってわけじゃないよね…?(;_Д_)
という一抹の不安がここ最近常につきまとう。

早く治ってくれぇぇ・・・!!!


そういえばつい先日気づいたのですが今月のコミティアって日曜開催じゃなくて祝日開催だったんですね。
※今月開催のコミティアは23日(木)勤労感謝の日開催ですよ!

最近は〆切に追われてたりしてない日々なので、ほとんどカレンダー見ないせいか曜日感覚が完全に狂ってしまっているみたい。

そのくせ諸事情により一族内のイベントがここ最近多く、絵描き関連は完全ストップ。
19日以降は落ち着くと思うのですが、そうなると23日のコミティアまで4日しかないという。

新刊とかどうすんだって頭抱えてます。/(;-д-)\


まぁ…そんなシーズンもあるよね。しょうがない。
   01:38 | Comment:0 | Top
 
 

たまねぎとセリーゼ

玩具はほとんど処分し、集めるのはやめようと心がけてるボクですが、それでも理屈抜きに欲しくなるものがたまにある。
IMG_4719.jpg
買ってしまいました。
『ダークソウル』より、たまねぎの騎士!!カタリナのジークマイヤー 1/6スタチュー

想像していたより遥かに大きな箱で届いたので、正直ちょっと焦りました(;´∀`)

ダークソウル・プレイヤーでこのキャラ嫌いって人いないんじゃないかな。
IMG_4720.jpg
初めて見た時はたまねぎ型メタボ甲冑に「なんだこいつwダセェww」でしたが、そこはダークソウルの魔力でどんどん愛着が湧いていくという。

IMG_4723.jpg
今ではこのヘルムを考えた人天才としか思えてならない。

IMG_4722.jpg
ちなみにスタチューとしての感想は、宣材画像と比べると全体的に白いという点と、汚し塗装がかなり簡略化されてしまっており、宣材とだいぶ違う感はある。プレートアーマー部分も金属というより石や粘土みたいな質感。剣や盾もなんとなく安っぽく見える。

しかしながらその大きさ迫力、威圧感は凄まじく、そもそもこのクオリティで立体物にしていただけただけでも賛美を贈りたいです。大満足(*'д`*)


でですね。
タイトルでネタバレ感あるのですが、実は『しゅばりえーる』のメインヒロインであるセリーゼ誕生のヒントは、このジークマイヤーさんの影響がかなりあったんじゃないかなーと思われます。
IMG_4721.jpg
ツヴァイヘンダー持ちですし。

愛すべき脳筋、好きだなぁ。
ちなみに自分はゲーム内では脳筋キャラ作ることほぼないんですけどね。脳筋は自分で動かすより見てる方が好きなのかも。

Long may the sun shine! 🍺ヽ(*'д`*)
   05:07 | Comment:0 | Top
 
 
最新記事一覧
 
/(;-д-)\ 2018/01/31
塗装ブース 2018/01/21
2018年始まった 2018/01/17
暗殺者 2018/01/10
遅いご挨拶 2018/01/08
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる