女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

冬コミ参加情報

毎度遅ればせながら冬コミ新刊告知になります。

3日目東4 ラ-15a LUCYR

新刊出ます!もちろん女騎士ものです。
コピー本も間に合えば新刊のおまけとして付きます。現在まだ製作中…。
(コピー本は新刊漫画のネタバレ含むので、漫画の後にご覧になりますよう!)

既刊は前回夏コミ新刊2種。

合計4種類の本がありますよ!

まともにお知らせできなくて本当にすみません。
オフセット用の原稿を入稿した時点でおしながきとか作る気力が完全に飛んでしまいました_| ̄|○

2017年総決算。明日はよろしくお願いします。
   19:49 | Comment:0 | Top
 
 

2017冬コミ新刊表紙制作記録~2~

今回も制作記録撮っていきたいと思います。

palacy_of_fleuray_02.jpg
まず線画が完成したところの図。
騎士なので、あまり華奢っぽくならないように下書き時より手を一回り大きくし、太ももも大分強調させました。

palacy_of_fleuray_03.jpg
下塗り完成図。フルカラーで行きます。

palacy_of_fleuray_04.jpg
まずは目から。最近は目から塗っていくことが多いです。
以前は目を塗るのは終盤ってのが多かったのですが、結構目って修正することが多く、それを終盤にやろうとするとレイヤーがゴッチャになってたりしてお目当てのレイヤー探すのが面倒だったり大変なんですよね。
なので比較的整理されてる最初の方で塗ってしまい、先にある程度調整してしまいます。


しかし表紙をやっていると早く本文の漫画を描き始めたくてウズウズしますね。
というか早くしないと間に合わないんじゃないかって焦りのせいっぽく。



全然話変わりますが、断捨離のリバウンドが…(;´Д`)

『パシフィック・リム アップライジング』の映像見てたら、玩具野郎の血が沸騰して、ほぼ無意識に関連玩具いろいろとポチってた。
だってこれ映画本編見たら絶対立体物が欲しくなるやつじゃん…。
でも公開後からだと恐らくどこも品切れになって、早めに予約してなかったことをずっと後悔するハメになるやつじゃん。

こういう時はとりあえずポチれ!!話は立体物を手にしてからだ!それが玩具野郎の最善策なんだよ!


玩具野郎の血を持つ者は、作品を見た後にそれの立体物・玩具を欲っする感情が尋常じゃなくなる。
冷静な判断ができなくなるほど飢える。なにかの魔法にかけられてるかのように。

今のボクにはまだそれを制御できる自身がない…!!
   04:17 | Comment:0 | Top
 
 

今回は表紙から!

palacy_of_fleuray_01.jpg
ようやく冬コミ新刊制作にとりかかってます。
ここまで来るのに本当に時間かかったぁぁぁ(;_Д_)

そういえば。
ここ最近漫画をメインに描くようになってからは、先に本文を完成させてから次に表紙制作に取り掛かることが多くなってたんですが、今回は表紙から完成される方向に。

自分は漫画メインにやっていきたいから本文に全力投球するべきって想いもあったんですが、それってダメなんだなって。

ギリギリまで漫画に時間費やしちゃうと表紙制作の時間がなくなってしまって煮詰められないのです。
『オルレアン』はもう何度表紙に関してあーすれば良かった、こうすれば良かったと後悔したか。

更に言うと…というよりむしろこっちこそ重要なのですが、同人誌って表紙の出来が悪いと手にとってすらもらえないから、いくら本文の漫画をがんばったって、哀しいかな、見てもらう機会を無くしてしまうんですよね。
なので考え方を変えて、表紙をまず全力で。


ちなみに今回の新刊漫画もオリジナルの女騎士モノです。ちょいダークファンタジー寄り。
   00:10 | Comment:0 | Top
 
 

上位の存在に弄ばれてる人生

・・・・・・・・・。


(;-д-)


なんだこれは…。



前回のブログで、中学生の同級生に再会したと書きましたが、今日中学の同窓会お知らせのハガキが届いた…。

中学同窓会のお知らせ。そう、これ前にも10年くらい前だったかに一度あったんだ。
でもそれ以来何も音沙汰なかったのに、同級生O君に再会したと思ったら連続で中学因果が!



どうなってんの。

誰かに見られてる気がする。


人生って時々こういう「誰かに創られてるんじゃないか?」って感じる出来事が起こることがある。

誰かってのはそう、人間じゃないもっと上位の存在ですよ。

ボクが漫画でキャラを動かすように、ボクも上位の存在に創られてる。

否、ボクの場合「弄ばれてる」。


おい!上位の者よ!!
ボクの人生はあとどんな物語を構想してるんだ!?

もう遊ぶのはやめてくれ……やめて下さい…。
できればハッピーエンドでお願いします_| ̄|○
   17:49 | Comment:0 | Top
 
 

タイムスリップ説

さっき荷物を発送するためにコンビニ行ってきたんだけど、レジでちょっとトラブってしまったのね。
すんなり発送完了してれば恐らく気づかなかった。

トラブってる時に店員さんのネームプレートを見てハッとなった。

その店員さんが中学生時代比較的仲良かった同級生O君だったのだ!
中学生時代のオタク仲間だ。ちょっと距離はあったけど。


しかし最初はO君だってわからなかった。
というのも50代くらいに見えたから。
正直な所うちの父親よりちょい年下くらいに見えたという…。

だからO君のお兄さんか親戚の方かなと思って「O君のご兄弟の方ですか?」みたいに訊いちゃったもんね。
そしたらO君本人だった。
(ちなみにボクは帽子マスク姿だったので、向こうからはわからなかった。)

まさかの中学卒業式以来の再会。
しかし老けすぎだろう…?

「最初わかんなかったよ」って言ったら
そしたら「白髪まみれですからねwしくじってこんなとこでバイトしてます」って。
O君は当時から敬語キャラだったけど、今も変わってなかった(苦笑)

ああ、なんとなく老け込んでしまった理由がわかった気がする。
その言葉を聞いた瞬間にO君からそこでバイトするに至るまでのドラマを感じたよね…。
ただ声は清々しかったから、今は落ち着いたんだろうね。


「ボクもしくじってます」と返しただいせさんは現在進行系だけどね_| ̄|○


レジでトラブってなかったら気づかなかった。こういうのをちょっとしたプチミラクルとでもいうのだろうか。
で、そのことを今でも付き合いのある地元の友人N氏にメールで速攻知らせたわけ。

N氏とボクはO君とも比較的仲良かったし、N氏と何年か前に飲んでる時に「O君とはまた会えたらいいなぁ」とか言ってたの覚えていたから、これは驚いてくれるだろうと。


ただ…ここで展開がおかしくなる。


N氏がO君を覚えてなかったのだ。
「誰だっけ?微妙…」みたいな返し。

いやいやいや、それはおかしい!
中学生時よく一緒にゲームとかオタクな会話してたじゃん。
また会いたい言ってたじゃん。

中学生時ボクがあるPCゲームを探しててね。そしたらその手のものに詳しいO君が情報くれて、ボクとN氏でチャリ飛ばしてその店に行ったのさ。
店の外見から変な店っぽいなと違和感持ちつつ入ったら、案の定奥にはエッチィPOPが壁などにビッシリ。実はちょっとやば目のアダルトビデオショップだったらしく、異様な空気に気づいたボクらは焦ってダッシュ退出。
「テキトーな事言ってんじゃねー」って爆笑して、大人になってからもずっと笑い話になってたじゃん。

そんな飛び切りの思い出さえN氏は覚えてなかった。


この辺りでボクはなんだか変な気分に。

なにかがおかしい。

O君の老け方が異常だったし、N氏がほとんど覚えてないとか。


ボクの記憶が間違ってるのか?
いや、「N氏がO君にまた会いたいって言ってたよ」って言ったらO君はN氏を覚えていたので、ボクの記憶は間違ってない。

だとすると…!?
もしかしたらあの瞬間からメール報告したまでの間ボクは数十年後にタイムスリップしていたんじゃ・・・!!!

O君とコンビニで再会した時は今から20~30年後の未来。
N氏にメールした時は50年後の未来!!
時空が乱れていたのだ!!!

とまぁ冗談はさておき、N氏は家庭持ちで今丁度子育て大変な時期だし、疲れていたのかもしれないな。
で、そのせいで別の人間と勘違いしたのかも。(そうであってほしい)

でなければ健忘症の予兆を疑ってしまうなぁ。ちょっと心配になってしまった。
また年明けくらいに飲みに誘おう。少しでもストレス発散になれば・・・!!



なにはともあれ、みんな苦労してんだなって思ったよ。
前回のブログで人生のどん底って言いましたけど、O君もどん底味わっていたんだろうなって。じゃなきゃ、あそこまで老け込まないよ…。
ボクの同い年の漫画家さんで20代前半くらいに見える人いるのに、その同い年で50代に見えるとか…。


よく言うでしょ。「自分がどんなに歳をとったと思っても、周りもみんな同じように歳をとってるから安心しろ」みたいなの。

しかしね。ボクは思う。それはだね。
年齢のカウント方法は確かに同じだけど、隠された真の年齢進行度は人によって全く違うと思う。

子供の頃は差があんまりないからみんな同い年に見えるけど、時が流れれば流れるほど歳を取るのが早い人、逆に遅い人の差は顕著になるのだ。

自分は今何歳なんだろう?
そんなことを考えてしまった今日このごろの出来事でした。
   01:02 | Comment:0 | Top
 
 
最新記事一覧
 
/(;-д-)\ 2018/01/31
塗装ブース 2018/01/21
2018年始まった 2018/01/17
暗殺者 2018/01/10
遅いご挨拶 2018/01/08
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 
最近描いたもの
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 
しゅばりえーる
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。