女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

どん底で最悪

死にたい。

最近「死にたい」とぼやいてばかりいる。
…といっても本当に命を絶ちたいわけではなく、その言葉を発するほとんどの人間が「現状を打破したい」、「生きたい」と願っているのが正しいと思われる。

実際自分もそう。


今の状況はどん底で最悪。
正直精神的にかなり疲れている。


こんな感覚に陥ったのは覚えている限りこれまでの人生で2回あって、中二病全快だった中学二年生の時と、19歳の時以来。今回で3回目。

高校卒業後の翌年、そうなった経緯は特に説明しませんがあの年も今のように1年間ほぼ何もしなかった。
たまに絵は描いてたけどまだ同人活動始める前なので本格的なものではなく、良く言えば修行、悪く言えばらくがきといった感じ。

休みたいわけでないんだけど、なーーにもする気が起きず、一日中布団に潜ってる日とかもあった。
バイトもしてなかったし完全に引きこもってましたね。
ネット環境もなかったし、そもそもパソコン持ってなかったし、交流と呼べるものは何もなく、友達もいなかったしね!(白目)
そんなんだから「暇」という表現とはちょっと違うけど、まぁ暇すぎて思考回路停止の生ける屍状態。

現在の自分はネット環境が有りその中でいくらでも時間を費やせ、やりたいことが山ほどあるので、あの時の状態と何もかもが一致するわけではないのですが、気持ち的にはあの時を思い出す。

人生における輝ける時期と闇に沈む時期が誰にだってあると思いますが、その底の底。
もちろんこれが本当の底かもしれないし、今後の人生更に深淵の底があるかもしれません。


現在仕事無いのも原因してるかな。やっぱりやるべきことややらなきゃいけないことがある時はそれに集中できて余計なこと考えなくなるので気持ちは安定します、ボクの場合。

20歳の時に同人活動し始めてようやく動き始め、それがキッカケで人生の地盤が確立されたんだけど、例えるならメンテナンスを怠っていたせいで、その地盤、足元が徐々に崩壊し、気づいたらほぼ全壊してました状態。

コスト高などのせいで質が徐々に低下しているのに修正を試みず目先の利益ばかり優先し、数年後の未来を見ずに一時凌ぎという誤魔化しの積み重ね、それがやがては巨大な損失を生み、それを隠蔽していたものの隠しきれないほどになってしまい一気に破滅崩壊したどこかの企業みたいな。


まいったなこりゃ…(;-д-)


一切動きのない期間。
数年後振り返った時、今の状態を「空白期間」とか言うのだろうか。

現状をどうにかしたい。…どうにかせねば!!!
   01:45 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
最新記事一覧
 
飲み会(9月1日) 2018/09/18
成熟 2018/09/16
ひたすらプロットの日々 2018/09/08
夏コミ新刊予約開始です 2018/08/16
夏コミお疲れ様でした 2018/08/14
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 
最近描いたもの
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 
しゅばりえーる
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。