女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

たまねぎとセリーゼ

玩具はほとんど処分し、集めるのはやめようと心がけてるボクですが、それでも理屈抜きに欲しくなるものがたまにある。
IMG_4719.jpg
買ってしまいました。
『ダークソウル』より、たまねぎの騎士!!カタリナのジークマイヤー 1/6スタチュー

想像していたより遥かに大きな箱で届いたので、正直ちょっと焦りました(;´∀`)

ダークソウル・プレイヤーでこのキャラ嫌いって人いないんじゃないかな。
IMG_4720.jpg
初めて見た時はたまねぎ型メタボ甲冑に「なんだこいつwダセェww」でしたが、そこはダークソウルの魔力でどんどん愛着が湧いていくという。

IMG_4723.jpg
今ではこのヘルムを考えた人天才としか思えてならない。

IMG_4722.jpg
ちなみにスタチューとしての感想は、宣材画像と比べると全体的に白いという点と、汚し塗装がかなり簡略化されてしまっており、宣材とだいぶ違う感はある。プレートアーマー部分も金属というより石や粘土みたいな質感。剣や盾もなんとなく安っぽく見える。

しかしながらその大きさ迫力、威圧感は凄まじく、そもそもこのクオリティで立体物にしていただけただけでも賛美を贈りたいです。大満足(*'д`*)


でですね。
タイトルでネタバレ感あるのですが、実は『しゅばりえーる』のメインヒロインであるセリーゼ誕生のヒントは、このジークマイヤーさんの影響がかなりあったんじゃないかなーと思われます。
IMG_4721.jpg
ツヴァイヘンダー持ちですし。

愛すべき脳筋、好きだなぁ。
ちなみに自分はゲーム内では脳筋キャラ作ることほぼないんですけどね。脳筋は自分で動かすより見てる方が好きなのかも。

Long may the sun shine! 🍺ヽ(*'д`*)
   05:07 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
最新記事一覧
 
コミティア122は23日(木)勤労感謝の日開催 2017/11/17
たまねぎとセリーゼ 2017/11/15
恐ろしいほどの集中力 2017/11/09
リウマチ血液検査の結果 2017/11/08
ようやくOSのアップデート 2017/11/07
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる