女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

2017ガンプラ~No.01~ ハイゴッグ

というわけで、まずは約1ヶ月くらい前に完成したHGのハイゴッグさんから。
撮影方法がよくわからない上に、iPhone5のカメラなので画質はあまりよくありませんが、少しがんばって撮ってみました。
(画像クリックでそれぞれ拡大したものが見られます。)

HY-GOGG01.jpg
ボディは黒サフ→クレオスの青竹色(メタリック)に、ガイアの蛍光ブルーグリーン→ガイアのEXクリア光沢を重ねたらこうなったという。

HY-GOGG02.jpg
色は完全に個人の好みなんですけどね。
そんな自分の好みの色なわけで、ボクはこいつを完成させた時、あまりにツボで、そのかっこよさに震えてしまいました(*´д`*)ハァハァ

HY-GOGG03.jpg
ガンプラは昨年BB戦士、つまりSD型を数体塗装込みで組みましたが、リアル型はもう本当に久しく、かれこれ10年以上ぶり。
そしてリアル型のフル塗装は始めてだったのですが、ガンプラってこんなにかっこよかったのかと再認識。

特にハイゴッグってのもあったかもしれません。
というのも、数あるMSの中でもハイゴッグはボクの中でベスト3に入るくらい好きなデザインなのです。
自分はガンダムみたいなヒロイック体型のものより、巨大な肩アーマーとか長い腕とか基本的にクリーチャー体型の方が好みみたい。

HY-GOGG04.jpg
背面もシンプルで良い。
無駄なものを省いたような、この完成されたデザインがタマリマセン( 〃▽〃)

HY-GOGG05.jpg
ちなみにフレーム部はガイアのガンメタルで、爪とミサイルはブラックにメタルブラックを少し混ぜたもの、だったと思います。

HY-GOGG06.jpg
肩や腕の赤い部分は付属のシールです。

HY-GOGG07.jpg
ただし、胸の赤部分や頭部の魚雷モールドはエナメル筆塗りです。

HY-GOGG08.jpg
ちなみに、このハンドミサイルって相当でかいですよね(°_°;)
左右の腕に1発ずつしか収納できないのかな?(もうアニメの方でどんな活躍をしたとか全く覚えてないです)

HY-GOGG09.jpg
腕の関節は全て稼働するので、こんな感じで頭上で交差させるとかできます。
ギャラクシ○ンエク○プロー○ョンが余裕でできる!

HY-GOGG10.jpg
付属のタンク?類は取り付ける予定がないので無塗装です。

そういえばオレンジって水中で一番目立つ色じゃないですか。
だからNASAの宇宙服なんかも海上に着水した際すぐに発見できるようにオレンジなのです。

なのに隠密行動とりそうな水中MSがこんな目立つタンク装着するのってなんか意味があるんでしたっけ(;´∀`)

HY-GOGG11.jpg
とかいうツマラン理屈なんてどうでもいい!!
見た目がかっこよければそれで良いのだ!!
ハイゴッグ最高なのだ!!

MGとはいわない。REでいいですから是非1/100ハイゴッグが出るよう切に願う次第。

そしてボクはこのハイゴッグさん完成がキッカケでガンプラ塗装に目覚めてしまう。
心のなかでは「こんなことしてて良いのか?」「自分は何をしてるだ?」という自問自答と闘いながらも、2体目3体目と手を出していってしまうのです。

次回エントリーNo.02ご紹介はまた明日にて!!
   01:35 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
最新記事一覧
 
夏コミ新刊予約開始です 2018/08/16
夏コミお疲れ様でした 2018/08/14
夏コミにつきまして 2018/08/10
/(;-д-)\ 2018/01/31
塗装ブース 2018/01/21
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる