女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

ようやく帰れそう

ご無沙汰しております。
だいせです。

長かったガンプラ制作の旅からようやく帰れそうです。
結局一ヶ月費やしてしまったなぁ。

IMG_4535.jpg
最後の1体の外装パーツに仕上げのトップコートを本日吹き終わり乾かしてるとこ。
あと3日間はこのまま乾燥させたいな。念のため。


しかし、正直申しまして・・・最後の一体は途中から飽きた感高く、精神的にしんどかったです_| ̄|○
飽きっぽい性格だからかなぁ(;´Д`)

ただ、こうしてあれこれ手を出して「もう満足」と片っ端から潰していくのも断捨離の一環なのかなと、最近思うようになりました。

そもそもガンプラ作り始めた理由ってなんだっけと思い返すと、大量のコレクション玩具を一気に放出した後、ポッカリと心に穴が空いてしまったような感覚に陥り、それの穴埋めとして選んだんですよね。

玩具だとどんどん揃えていってしまうところ、ガンプラなら自分で作らないといけないから自分の悪い部分(1つ2つ買うと、3体目4体目と揃え始めてしまう)が出ないと思ったのです。

結果として穴埋めとしては大正解でしたが、費やされる時間は半端ない。
結局1ヶ月以上もってかれてる。

部屋内に塗装ブースを設ければもっとサクサク作業できると思うのですが、部屋内でエアブラシ作業をしたくなくベランダで塗装してるので、天候によっては全く進まない日もあり作業効率が悪すぎるのです。
そんなだからモヤモヤ感だったりフラストレーションが溜まる溜まる(;´Д`)


断捨離の一環と申しましたが、自分の中で本当に良いものだけへ整理すると、穴が開く。

例えるなら10個処分したら2つ穴が空き、2個補充。
その割合だと50個処分したら10個補充。
そこからまた取捨選択して5個処分し、また1個補充。

そんな流れでやがて両手の指で数えられるくらいまで減らしていく。
それがボクの断捨離方程式なのかもしれません。


その方程式は物だけでなく、多趣味な自分から本当にこれからも趣味として残すものを絞っていくという、趣味そのものにも当てはまると思われ、やがては限りなく漫画を描くことだけに煩悩全てを持っていきたいところ。

そしてその境地まであと少し…!!(かもしれない)
   20:33 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
最新記事一覧
 
切り替えの難しさ 2017/10/20
2017ガンプラ~No.04 FINAL~ サザビーVer.Ka 2017/10/19
2017ガンプラ~No.02 & No.03~ MG ケンプファー & MG ガンダムNT-1 2017/10/18
2017ガンプラ~No.01~ ハイゴッグ 2017/10/17
大掃除 金属粒子だらけの部屋 2017/10/16
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる