女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

1年ぶりのガンプラ~2~

デロレロレロデロレロレロデーデン♪

お気の毒ですが塗装したパーツが割れてしまいました。
IMG_4469.jpg

_| ̄|○

塗装がほぼ完了し、最後の光沢クリアを吹くために仮止めしておいたパーツを外そうとしたら、慎重に行っていたはずなのに勢い余ってバキッと…。

やっぱ塗装するとプラって若干脆くなりますよね?(゜Д゜;≡;゜Д゜)?

しばらく放心状態で、ボーっとしてました。
このパーツだけ取り寄せようかとも考えましたが、もうこれ以上時間を投入できないので接着剤でくっつけてこのまま行くことに。

不幸中の幸いか、割れた際に塗料が欠けるということはなかったので、亀裂が入ってるくらいの見栄えほどには修正できたっぽい。
IMG_4474.jpg
上からクリアを吹くので上手く行けばほとんど目立たなくなるのではなかろうか。わからんけども。

気を取り直して、昨日の続き。
IMG_4465.jpg
黒サフ上からメインの外装部分はメタリックの松竹色というのを吹きました。

IMG_4466.jpg
顔面胴体部分。(ここの向かって右下の部分が割れた)

IMG_4470.jpg
右奥のフレームパーツは国鉄色。爪などはメタリックブラックと光沢ブラックなどを混ぜたもので塗りました。

IMG_4471.jpg
そしてメタリック松竹色の上からクリアブルーグリーンというのを噴いたとこ。
ピカピカになってきた(〃゚д゚〃)

しかし1年ぶりの塗装ゆえ…というより、才能無いんでしょうね。

昨年あれほど失敗してるのに学習能力が無いというか、クリアブルーグリーンを噴きすぎたようで3箇所も垂らしてしまうという。
ベランダで太陽光の下でやってるっていうのもあって、塗っててどれくらい塗料が乗ってるかわかりづらいんですよね。
ずっと噴いてても塗料が乗ってる感じが無く、さすがにおかしいと思って光の反射角度を変えてみると、垂れるほど乗ってた…みたいな感じで。
家の中では塗装できないので、そこがどうしてもネック。

とはいえ、そりゃあ言い訳だよね。やっぱ塗装の才能ないんだよ(苦笑)


気分転換のはずが、かなりのストレスを溜めるはめになってしまっているので、最後にさっさとクリア噴いて完成させたい。(垂れたとこはもちろん修正済みです。)
完成させてしまえばストレスも一気に吹き飛ぶでしょうからね(*'д`*)
追記

光沢クリア全部噴き終わった(;´Д`)
IMG_4476.jpg

上記画像だとなにがなんだかなので拡大。
IMG_4477.jpg
テッカテカのピッカピカに。

昨年作ったミニ四駆やBB戦士もみんなキラキラ塗装にしたのですが、こうして考えると、成り行き上の設定としていたセリーゼがキラキラ好きって性格、結局自分がそうだからそうしたんだなって(;´∀`)(笑)

まずはとにかく乾燥だ。
2~3日寝かします。
   18:03 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
最新記事一覧
 
コミティア122は23日(木)勤労感謝の日開催 2017/11/17
たまねぎとセリーゼ 2017/11/15
恐ろしいほどの集中力 2017/11/09
リウマチ血液検査の結果 2017/11/08
ようやくOSのアップデート 2017/11/07
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる