女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

1年ぶりのガンプラ

昨年一生分のプラモを作ったみたいなことを言った記憶があります。

記憶してるだけでも昨年1年間で
ミニ四駆:7台
RCカー:4台
ガンプラBB戦士:4体

全てフル塗装で作り、もういいかなと思っていたのですが、「普通のガンプラ組んでない(°д°)」ということに気づき、暑さで気が緩んでいたのか夏場に数体だけだけど買ってしまっていたのです_| ̄|○

そして秋の気配感じる頃になると我に返り「組む時間なんてない」と絶望するいつものパターン。

とはいえ全く作らず全て放出ではアホすぎるので、一体くらいは作ろうと、先日開封してチマチマと作り始めました。
ハイゴッグさんです!!(〃゚д゚〃)
IMG_4455.jpg
子供の頃は見向きもしなかったハイゴッグ。しかし大人になると好みが変化するのか、現在ボクの中で一位二位を争うほど好きなMSであります。

IMG_4456.jpg
塗装の際の効率の良さを常にイメージしつつある程度まで組んだところ。

IMG_4457.jpg
IMG_4458.jpg
サフ吹きまで終わったところ。(黒サフ使ってみました。)

そしてガンプラを塗装し始めて感じたことは、マスキング箇所がほとんどないのでストレス無しで塗装できるという点。
BB戦士もモノによってはかなりマスキングが必要になりましたが、このハイゴッグさんはほとんど無いです。

ミニ四駆なんてマスキングに半日とか余裕でもってかれて、かなりストレスが溜まり「もう二度と作ることはないだろう」って思っていたので、マスキング作業が嫌いな自分にとってはガンプラは合ってる気がします。

もうここまできたら一気に完成させたい所存。
エアブラシとかコンプレッサーとか早く片付けたいですし。
   18:07 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
最新記事一覧
 
コミティア122は23日(木)勤労感謝の日開催 2017/11/17
たまねぎとセリーゼ 2017/11/15
恐ろしいほどの集中力 2017/11/09
リウマチ血液検査の結果 2017/11/08
ようやくOSのアップデート 2017/11/07
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる