女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

続続続断捨離

まだ終わらないの?
とか思われそうですが、まだ終わらないのです。断捨離。

今年に入ってから(でしたっけ?)不定期に、これまで集めてきた玩具などを処分していってるのですが、なかなか一気に全放出という荒業はできないようで。
それでも先月スパートをかけまして、現在全体の8割くらいは手放せたと思う。

残り2割の放出は来年春くらいかなぁ。
ちょっと疲れてしまったよ…。

今後の人生、自分はもう何かを集めるという行為はしませぬ。
集め始めは面白いんですが、途中で飽きることも多かったし、飽きないものでも部屋や物置が物で埋まってくると、やがて我に返り絶望しか生み出さないと悟ったので。


買って残すのは、実際手にとってみて本当に良いものだと判断したものだけ。
IMG_4451.jpg
色々集めても結局ほとんど触らず、中には開封すらせずしまってしまうものが多かったのですが、これらは触りまくり、遊びまくり。
何度も手に取ってしまうものが本当に良い物なんですよ、多分。


余談ですが、手前のコンボイさん(MAS-01 Optimus Prime)、これはほんとかっこいい。
サイズも18インチ(48cm)で超巨大。
変形はできない完全アクションフィギュアなんですが、ガタイからは想像できないくらい柔軟なポーズを取らせられます。

変形しないトランスフォーマー玩具は、トランスフォーマー玩具ファンの間では全く相手にされずスルーされることも多いのですが、自分は変形機能がなくてもかっこよければ良いみたいな価値観っぽく、これは超マイヒットしました。

香港メーカー(かな?)の商品なので、日本では基本的に流通してないので、香港のロボットキングダムというショップから送料込み24000円くらいで買いました。
ボクが買った時より円高になってるので、今だともうちょっと安く買えるかも。
…ってなんの宣伝だ。いや、本当に良い物なので薦めたくなるのです。
   18:47 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://sohsui.blog21.fc2.com/tb.php/686-07bed72a
 
 
最新記事一覧
 
夏風邪を浴びる 2017/09/16
1年ぶりのガンプラ~2~ 2017/09/14
1年ぶりのガンプラ 2017/09/13
過去絵に見習う 2017/09/12
趣味とは 2017/09/11
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
TF TOYが好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる