女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

7月9日の長野ドライブ

7月9日に長野へ急遽ドライブしてきたのでブログでまとめようって思ってたのに、なんだかんだで1ヶ月以上経過してしまいました。
…いい加減そろそろ上げないと完全に機会を失うと思ったので、ドラクエ11もトロコンしてようやく落ち着いた今日このごろにまとめておきます。

といっても、基本的にただ写真を並べるだけなんですけどね。

マツダ・ロードスター
20140709_01.jpg

オープンカーです。ビデオカメラセットしてます。
20140709_02.jpg
ああ、ちなみにボクは助手席ですよ。ボクの車ではありません(;´∀`)

20140709_03.jpg
地理には詳しくないので間違ってたらゴメンなさいなのですが、多分ここ長野。

20140709_04.jpg
ビックリするくらい長閑に感じ、また広大に感じる景色。写真で伝わらないのが申し訳ない。

20140709_05.jpg
ビーナスラインにやってきました。

IMG_4119.jpg
写真中央に見える、タマタマのところをまずは目指すらしいです。

IMG_4127.jpg
途中休憩。雲凄い。
記憶が曖昧なので間違ってるかもですが、もうこの時点でタマタマのところは過ぎたかも。

IMG_4134.jpg
更に進んだところ。よくわからない像。

そういえばバイクツーリングのグループとか多かったですね。
ハーレー軍団とか、BMWのバイク軍団とか。
自分乗り物にもあまり詳しくないのでよくわかりませんが、個人的にBMWのバイクはカッコイイと思いましたです。

IMG_4155.jpg
午前中は曇ってましたが、段々と少し太陽が出るようになってきて、入道雲の輪郭がハッキリしてきましたね。
高原とのコントラストがすばらっしいっ!

IMG_4158.jpg
戻ってきた途中にある車山のリフトになぜか乗り始めるだいせさん。

IMG_4165.jpg
まだまだ登るよ。

IMG_4170.jpg
頂上付近から。この景色最高!!

IMG_4177.jpg
相変わらず雲すごい…!

IMG_4181.jpg
パノラマで!!

IMG_4184.jpg
あれ?タマタマ?最初に見えたのはこれか?

IMG_4186.jpg
下りのリフトにちょっと足がすくむ。

IMG_4189.jpg
帰りは山中湖経由で。
富士山が見えてきた。

IMG_4209.jpg
夏の富士山が間近に!!

山中湖周辺にあるイタリアンで夕食とって、八王子の自宅に着いた頃はもう21時くらいになってましたかね。
家を出たのは朝8時くらいだったので、12時間くらいずっと車に乗ってました。

で、そんな長時間陽に晒されたおかげで、顔と首周りと腕を超日焼け状態。
顔面に至っては翌日ただれてしまい皮膚科へかけこむハメに_| ̄|○
あまりにも酷い状態で一ヶ月近くはずっと家に引きこもってましたね。

次夏場ドライブするときは絶対日焼け止め塗って行こうと思いました。
いやー、でも楽しかったなぁ。久しぶりのアウトドアで、良い気分転換になった。(*´Д`*)


オープンカーは良いですね。乗ってて楽しい。
あと、ロードスターはロードスター同士すれ違う時は手を振るのだ。「おお!同志よ!」みたいに。いや、マジで。ボクも初めて知ったんですけどね。
気づかないでスルーしちゃう人もいましたが、ハッと気づいて慌てて振る人、全力振りするカップル、手を振るのでなくガッツポーズみたいに腕を高く掲げる兄ちゃんもいたかな。笑

長野の高原も本当に良かった。
日本にあんなところあったのかと、普段家に篭ってて八王子もしくは出歩いても都内である自分にとっては別世界にいるような、そんな気分になりました。

また機会があればどこか行きたいものです。
   19:46 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://sohsui.blog21.fc2.com/tb.php/684-85b71145
 
 
最新記事一覧
 
コミティア122は23日(木)勤労感謝の日開催 2017/11/17
たまねぎとセリーゼ 2017/11/15
恐ろしいほどの集中力 2017/11/09
リウマチ血液検査の結果 2017/11/08
ようやくOSのアップデート 2017/11/07
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる