女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

雑記 2017/06/26

原稿進めなけれればならないというのに、今日もまた玩具の処分であれこれ時間を持ってかれる。

集めるのにどれだけどれだけの時間と労力を捧げたことだろう。
一日中ヤフオクをチェックしてたなんてこともあった。

なのに二束三文で中古ショップへ売り払うなんてことはありえない。
そんなことしたら過去の自分が惨めすぎる。
なので、処分するにしても過去の自分を全否定せず労れる方法でなければならない。

となると、それを手に入れて喜んだ当時の自分の気持ちを分け与えたい。
投げ売り価格で手に入れたらそれ相応の扱いになる可能性もある。
だから適正価格で手に入れていただきたい。

となるとヤフオクとかしか整理する方法が見当たらないので、とりあえず出品するものの、これが想像以上に疲れる。

高値で落札されるのはありがたいけど、それを配送せねばならんでしょ。
よって郵便局とかコンビニを行ったり来たり。
完全に顔覚えられただろうな…特に郵便局のおばちゃんには・・・。

正直ちょっと恥ずかしくなってきて、別の少し距離のある郵便局へ車飛ばしたり、コンビニの場合は時間を色々ずらしたりと、まぁ小細工しております。


しかしだね。


ここにきて、ボク大分疲れてきてしまいました。
毎日毎日毎日、何往復してんだって話。
「何してんだ俺は…」という気持ちになるのは、もはや必然であった。

原稿に集中しかかったと思ったら次のが落札されて、でも相手がルーズで連絡来なくてイライラして原稿に集中できなくなるとかね。

こりゃやばい。
そんな領域に入ってきたので、一旦出品は中止にして、続きは夏コミ後から再開することにしました。


そうだねぇ・・・。今のところ処分できたのは全体の3~4割くらいでしょうか。
まだ半分以上あるね。


あ。そうそう。
売れた資金をどうしたかというと、…扇風機買いました。
日立のDCモーターのHEF-DC200ってやつ。
昨年のモデルで型落ちなので今年のモデルよりほぼ同等性能ながら若干安いO( ・`ω´・)O

これがね。すげーのよ。
部屋干ししてる部屋で使ってる3000円くらいのACモーター扇風機とは訳が違う。

春とか秋に窓開けてると、「心地よいなぁ」って感じる風が入ってるく日があるじゃないですか。
まさにあれ。
あれが常に。

毎日心地よい風が吹く世界にいる。
そんな感じ。

たまにぼ~っとしてると「今日はいい風が吹いてるな」なんて錯覚しちゃう。
数秒後に「おお・・・扇風機の風だった」と我に返るという。

この世界、もっと早く知っておけば良かった・・・。
   02:25 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://sohsui.blog21.fc2.com/tb.php/669-4f79d4a1
 
 
最新記事一覧
 
夏風邪を浴びる 2017/09/16
1年ぶりのガンプラ~2~ 2017/09/14
1年ぶりのガンプラ 2017/09/13
過去絵に見習う 2017/09/12
趣味とは 2017/09/11
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
TF TOYが好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる