女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

15年ぶりの山梨

ブログにしようと思ってたもののタイミングが悪く記事にするの遅れてしまったのですが、今年4月の下旬に母の実家がある山梨へ、そうですね…恐らく15年以上ぶりに行ってきました。


自分は八王子生まれ八王子育ちなのですが、こっちに比べるとあっちは町全体がよくわかりませんが、全体を覆う雰囲気がどことなく暗いんです。

子供の頃夏休みとかに連れて行かれた時、夜怖かったなぁ(笑)
家内に置かれてる日本人形とか恐怖の塊にしか感じなかった(_Д_)

そんな山梨母実家だったのでトラウマでしかなく、中学生以降になってからは断固行かなかった。
法事とかもことごとくスルーしてましたね…。


ところが今年に入ってふと突然思い立って行ってみたくなり、丁度母方祖母の命日に車で行ってきたわけです。
国道20号山沿いウネウネ道を通って。(運転してるボク本人すら酔った…)

そして…辿り着いた母実家は15年前と何も変わってなかった!!

IMG_3692.jpg
見よ!この昭和の風景を!!(正面の家が母実家)

IMG_3694.jpg
パノラマでも撮ってみた。(画像クリックで大きめサイズで見られます)

今回行ってきた目的は祖母のお墓参り(祖父はボクが生まれる前にすでに他界してるのでよくわからない)だったので墓地からの風景も載せておきます。
見渡す限り山に囲まれてますな!!
IMG_3702.jpg
墓地は山の斜面にあるのですよ。おかげで町を見渡せるっていう。
写真では上手く伝わってませんが、かなりの急勾配ですからね、ここ。

IMG_3701.jpg
なんだか日本昔話に出てきそうな風景。

とはいえ、ええ景色でした(*´Д`*)


…ただですね。一つ感じたことがあります。
山中ってのもあるでしょうが、平野の土地のような水平なところがほとんどないのです。

至るところが斜めってるんですよ!!傾いてるんです。

言ってることわかりますかね・・・。
その結果平衡感覚がおかしくなってきて少し酔ってくるのです。

…うっ…思い出しただけで少し頭痛が_| ̄|○


そんな1日旅でしたが総評しますと、大人になった今でもやはり子供の頃のトラウマは払拭できなかったようです。
長閑でいいところなんですがね。
自分にとっては時間を逆行しているようなところなので脳が若干ぱにくります。


詩っぽいことを言うと、なんというか…同じ日本という国ながら違う世界なんだなって、ドラマを感じましたかね。
   00:05 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://sohsui.blog21.fc2.com/tb.php/665-1b61188d
 
 
最新記事一覧
 
切り替えの難しさ 2017/10/20
2017ガンプラ~No.04 FINAL~ サザビーVer.Ka 2017/10/19
2017ガンプラ~No.02 & No.03~ MG ケンプファー & MG ガンダムNT-1 2017/10/18
2017ガンプラ~No.01~ ハイゴッグ 2017/10/17
大掃除 金属粒子だらけの部屋 2017/10/16
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる