女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

延々と同じゲームをプレイ

時間が空いたので、ここにきて先月くらいに発売された『ダークソウル3』DLC込みの完全版をようやくプレイして先日クリアしました。
やっぱ楽しいですねε=┏( *´Д`*)┛

一度クリアした後はオンラインプレイ解禁して他プレイヤーさんとやってるのですが、これが延々と遊べてしまう。
毎回毎回新しい発見や出逢いがあり、朝から晩までずっとやってても飽きない。

いやはや恐ろしい…。

ダークソウルの前身『デモンズソウル』は当時とんでもなくハマってしまって、国内版、海外版合わせて何百時間と遊んだ記憶があります。もしかしたら1000時間とか行ってたかも。

さすがに我に返り、ダークソウルからはなんとか100時間前後に留めました。
仕事に支障をきたしてくるから我慢するしかない。

ただ、それでも人によっては「同じゲームを延々とプレイするのが理解できない」と言う人もいる。
冷静に考えれば100時間だって異常だ。
「ゲーム好きだけど、一度クリアしたゲームは基本的に二度とプレイしない」
「つまらないと感じたら即切り捨てて次へ行く」

同じゲームを何度も遊ぶ時間を次の新しいゲームへ費やした方が、色々なゲームを堪能でき知ることができるという。


これねぇ…その言葉を聞いたとき、的を得ているって思ったよ。

同じゲームを延々とプレイするのってとり憑かれたように楽しめるけど、99%娯楽になっちゃう。
自分なんかは学べるものがなくなってしまう。
時間を捨ててるのと同じなんだよね。

だからボクにとっては「限られた時間を捨ててるし何も糧にならない娯楽」だと結論づけてます。




・・・と、何度も何度も自分に言い聞かせてるんだけど、このブログ記事を編集中にもプレイしちゃうし、一旦ハマってしまうと理屈抜きにしてそこから離れるのはなかなか難しい(;´Д`)
   11:51 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://sohsui.blog21.fc2.com/tb.php/663-9735cfe4
 
 
最新記事一覧
 
夏風邪を浴びる 2017/09/16
1年ぶりのガンプラ~2~ 2017/09/14
1年ぶりのガンプラ 2017/09/13
過去絵に見習う 2017/09/12
趣味とは 2017/09/11
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
TF TOYが好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる