女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

繋ぎ止める縁

普段ずっと家にこもって誰とも接することなく孤独な日々を送っていると、年に数回地元の友人と行う飲みだったり、同人イベント後の友人知人作家さんがたとの打ち上げとかがすっごく楽しみなのです。

ただ、いつも若干ですが不快感を伴う嫌だなーと思うことがあります。

それは地元の友人を誘う時メールするんですが、ある友人一人がいつも返信遅く、しかも文体が冷たいというかドライというか、挙句断ってくる確率が結構高い。
これがねーー。。。毎回結構精神的に堪えるのですよ(;´Д`)あひー

断るにせよ、もっと言い方ってものがあると思うんですよね。
次に繋がるようなものが何もない。
これ人によったら縁が切れるよなーとかいつも思う。

だいせさんになら許されるとでも思っているのだろうか。
だとしたらそれは見当違い。凄くやめてほしい。
返信はマッハで、文は暖かく柔らかく優しくお願いします。

あんまり参加したくないのかなとか。
避けてるのかとか。あまりもう交流したくないのかとか。
あやつに限ってそういうのはなさそうな感じはするんだけど、わからんなーとか考える。

そもそも「俺忙しいアピール」だったり、「飲み会はたまに出るくらいがカッコイイ」とか「メールは簡素に簡潔に送るのがクール」、「自分からは連絡しないのが超クール」とか本当に思ってそうなところがあるので、もはや何が正解なのかよくわからん。

…と、ここまで書いてて、面倒くさいでしょ?
雑念が酷いよ。
おかげで今回はブログに書くまで至ってるという。
だから毎回誘うのが億劫になる。

だったらもう誘わんでいいじゃん。相手が悪いのだから。って意見があるかもですが、実際あやつと話すと面白いからなー(_Д_)
あやつとの縁は切ってはいけない気がする。
という感じでそれがかれこれ10年以上続いてる。

今度一度訊いてみるかなぁ(〃'・ω・`)





ついでに。
上記で言った「自分からは連絡しない」って人結構いると思う。
本当は連絡したいのに妙なプライドやかけひきを考えて自分からは連絡しない。
相手から連絡来てもすぐに返信しない。とかね。

主役は遅れてやってくる。とか
何かのイベントや飲み会とか本当は参加したいのに、仕事休もうと思えば休めるのに「俺忙しい」とはぐれ者を演じるやつ。

「暇人かよ」って突っ込まれるのを恐れているというか。
「俺は孤独な道を生きる」ってな具合に酔ってるというか。

そういうのダサイから辞めたほうがいいと思う。
素直になった方が得。間違いないよ。
あと前にも言ったと思いますが、孤独と孤立は違うからね。
上記みたいなことしていると、いつかやがて孤立するよ。ホントに。ソースは少しボク。

「あいつは誘えば絶対来るよwww」と言われるAくん。
「今回もあいつ忙しくて来れないのか」と言われるBくん。

仲間から愛さるのはAくん。
Bくんはやがて誘われなくなり孤立します。



そう考えるようになってからボクは連絡したいと思ったら自分から連絡するし、
何かに誘われたら余程なことが無い限り喜んで参加するようになりました。

いつもイベントなどで「また今度飲みに行きましょう」って言ってくれる人は積極的に声かけることにもしたかなぁ。

とはいえ忙しいアピールしまくってる人はさすがにちょっと連絡したくてもすごくし辛いかな。
「忙しいって言ってんだろ!」ってキレられそうで恐いわw

とかいいつつボクも先刻こんなツイートしてましたね……。



いや…これは声かけんな連絡してくんなアピールでは全く無く、
YAVAI YAVAI言ってないと集中力が切れるようなきがするんだと思う。
漫画描きのサガか…。

だからボクは改めて言おう。

だいせさんはめっちゃ暇人です。
   02:36 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://sohsui.blog21.fc2.com/tb.php/651-ac2e8463
 
 
最新記事一覧
 
切り替えの難しさ 2017/10/20
2017ガンプラ~No.04 FINAL~ サザビーVer.Ka 2017/10/19
2017ガンプラ~No.02 & No.03~ MG ケンプファー & MG ガンダムNT-1 2017/10/18
2017ガンプラ~No.01~ ハイゴッグ 2017/10/17
大掃除 金属粒子だらけの部屋 2017/10/16
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる