女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

ボクの騎士ガンダム

男のロマンの時間がやってまいりました。

ずっとずっと紹介したいなとは思っていたのですが、自分写真撮りが下手で(才能ない(;´Д`))、どう撮ってよいものか悩んでる内に完成してから半年以上経ってしまっておりました。
しかしここでようやくアマゾンで安い撮影ブースを購入したので記念に撮影(iPhone5でですが)してみたのでブログに貼ってみます。

IMG_3611.jpg
IMG_3613.jpg
(それぞれ画像クリックで拡大できます。)

ボクが騎士やファンタジー好きなのは、多少なりとも少年の日にこのキャラクタと巡り合ったのも一つの要因でしょう。

昨年はこれまでの人生で一度やってみたかったこと期間を設け、そこで一生分のプラモを作ったみたいなことを以前言いましたが、その中でも終盤エアブラシの扱いに大分慣れた頃に作ったので、恐らくボクの中で最高傑作。
一番うまく想像通りに塗装できたのが、泣く子も黙る少年の日の憧れ、BB戦士シリーズより 騎士ガンダムです!

こうやって写真に撮って改めて見るとやべー!超かっこいい!!
キラキラの塊!!
自分で塗装したので愛着もいっぱい。
配色は公式より暗めにしたので、だいせさん曰く大人の騎士ガンダム!

まさに少年のロマン。男のロマンでございます。
これがボクの騎士ガンダムだ!!!

ボクは大変満足です。満足しました。



そんなわけで、今後の人生で時間をかけてプラモ塗装するなんてことはもう無いでしょう。
塗装って一気にできなくて、少しずつ少しずつ進めていかねばならないので、せっかちなボクはフラストレーションをためまくってしまい、昨年1年間何体も作ってみて自分には向いてないと感じました。


ただ、そんな中で一つ気付いたことが。
それは塗装作業をしていると、その間一切PCやスマホに触れなくなり、ネットなども全く見なくなる、チェックしなくなるという点。
いわば完璧に集中できていたのです。

漫画や絵を描いているとちょくちょく集中が途切れて、気づけばネット見たり別のことしちゃってたりするのに。

そこで思ったのですが、やっぱりそれってアナログだからじゃないかな、と。
ボクに限って云えば、PCデスクと離れることが集中力アップへの秘訣なのじゃなかろうかと。

これは試してみる価値ありかもしれませぬな…。


話が逸れてしまいましたが、以上がボクの騎士ガンダムでした。
   00:11 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://sohsui.blog21.fc2.com/tb.php/645-1ef3d3f2
 
 
最新記事一覧
 
切り替えの難しさ 2017/10/20
2017ガンプラ~No.04 FINAL~ サザビーVer.Ka 2017/10/19
2017ガンプラ~No.02 & No.03~ MG ケンプファー & MG ガンダムNT-1 2017/10/18
2017ガンプラ~No.01~ ハイゴッグ 2017/10/17
大掃除 金属粒子だらけの部屋 2017/10/16
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる