女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

整理整頓思考が強すぎて

原稿進まぬ…。締め切りまで時間ありすぎて全くダメ。
ならさっさと描き終えて、コミティア合わせにもう一冊別の何か作ればいいのにとか考えるんだけど、そういうのは夏以降ってどこかで決めちゃってる自分がいるからどうにもならないな。

で、何度もこのブログで言ってますが、身辺整理(プチ断捨離)が未だ終わらず、日々「次は何を処分するか?」とか「処分するタイミングは?」とか考えてしまい、身辺整理して身も心も部屋もスッキリさせるつもりが、逆にそれに囚われちゃってるという本末転倒状態が続いてて、全く原稿に集中できないっていう。
ダメダメすぎる。

予想としては今年の夏頃には完了できそうなのですが、それまではもうしょうがないね。

でも本当に物が減っててますよ。
CDなんかは一時300枚くらいはあったと思うけど、今20枚も無いよ。
DVDに至ってはゼロ!(゚∀゚)
本当に所持していたい映画(『キングダムオブヘブン』とか『グラディエーター』、『トランスフォーマー』あたり)はBlu-ray買ってるので、DVDは完全に無くなった。
正直かなり気持ちいいです。

あとは…そうだね…漫画ね。
漫画は元々あまり持ってなかったのですが、更に処分して、今はもう友人知人作家さんの以外では、自分作のと、手塚治虫先生の『火の鳥』しか持ってないっていう。
漫画描きなのに漫画読まないってどういうことだよ!(今に始まったことではないけど…)

漫画描くのは大好きですが、基本漫画は読みません…。
よく「もっとたくさん読んで勉強しろ」とか言われるんだけど、読んでもすぐ読む気無くしちゃうんだよね…。本当にツボにハマったのしか読まない…というより読めないのです。
なんというか自分、漫画描きとしては異端なんだと思うよ…。
自分の漫画しか興味がないっていう。
とまぁ、その話は追々…。


だいせさんの身辺整理はまだまだ続く。


そういえば話変わりますが、待ちに待ったトランスフォーマー MB-11 オプティマスプライムが昨日ようやく届きました!!
20170326.jpg
さっそく開封して机に飾ってますが、かっこよすぎて震える!
豪華塗装、マスクオン、そして玄田哲章ヴォイスが収録されたリベオプをボクは待っていたんだぁぁぁ!!!
タカラトミー最高!タカラトミーありがとう!!

…ん?
   00:47 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://sohsui.blog21.fc2.com/tb.php/642-076da868
 
 
最新記事一覧
 
切り替えの難しさ 2017/10/20
2017ガンプラ~No.04 FINAL~ サザビーVer.Ka 2017/10/19
2017ガンプラ~No.02 & No.03~ MG ケンプファー & MG ガンダムNT-1 2017/10/18
2017ガンプラ~No.01~ ハイゴッグ 2017/10/17
大掃除 金属粒子だらけの部屋 2017/10/16
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる