女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

雑記2017/03/22(レディ・マリア)

ブログ更新が途切れてしまいました。
ダクソ3やりたすぎて…禁断症状なのか気が狂いそうになっただいせさんは、同じフロムさんから発売されている『Bloodborne』…は積んだまま…その『Bloodborne』のプレイ動画を見まくっておりました。

おかげで、最近ダクソ3やりたすぎてフラストレーションたまりまくりだったのが大分解放されて原稿に集中できる状態に戻ったと思います。
原稿だけに時間を縛って我慢しすぎても、かえって原稿に集中できなくなる要因になるんですね。勉強になりました。

しかし自分でプレイしてしまうと、ハマって帰って来られなく場合があるので、こういう時のプレイ動画は助かります。


前知識無しで見たのですが、ブラッドボーンってクトゥルフ神話をモチーフにしてるのですね。
てっきりゴシックホラーテイストかと思っていたら、途中から雰囲気が変わってきて最終的にはコズミックホラー?に。

ヴァンパイアとかフランケンとかそういうのが出てくる、映画でいうところ『ヴァン・ヘルシング』みたいな世界観かと思いこんでたのですが、後半の敵は顔面が蛸で触手だらけとか、全身がネトネトしているクリーチャーとか湿気を感じるやつらばかりで…「聞いてないぞ!」状態(°_°)
自分クトゥルフ神話って全く詳しくないのですが、そんなようなの。


なんというか…宇宙人と戦っているような…(;_Д_)
トレイラーやパッケ絵などからは、後半はそんなのとばかり戦う展開になるなんて想像できないなー。


ダクソ1で一番嫌いな敵は(生理的な意味で)と訊かれたら、イザリスで出てくる顔が蛸のヤツなんだけど、ああいうのだけで覆われる後半は、だいせさん顔面蒼白ですよ!


余談ですが時計塔のマリアさんのデザインが好みすぎる。
金髪でさ…美人で…金髪で、巻き毛ポニーテール金髪なんだよ。
しかもセリフがスェクシィでクールっていうね(*´д`*)

「でもわかるよ 秘密は甘いものだ」が名言すぎて、一瞬でだいせさんの心持ってかれました。


というか金髪は巻き毛なんだよ。
あっちの人ってほとんど日本人みたいな直毛はいないんじゃないかな。
白人で巻き毛じゃない金髪って、ほとんどブルネットが脱色してストレートパーマかけてるんじゃなかろうか!

金髪巻き毛ポニーテール時計塔マリアさん最高です。
   17:02 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://sohsui.blog21.fc2.com/tb.php/640-c92fc9b0
 
 
最新記事一覧
 
夏コミお疲れ様でした 2017/08/15
夏コミ新刊情報 2017/08/10
『知られざる裏歴史~アリスフォード~』の制作2 2017/07/28
夏コミ新刊入稿完了しました(※) 2017/07/26
ドライブしたら… 2017/07/12
 
カウンター
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSS
 
 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
TF TOYが好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる