女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

玩具への悟りを開いた

前にもちょっと話しましたが、物に溢れすぎてる生活が嫌になってきたので、断捨離までは不可能ですが、ある程度は身辺整理していってるのですが、特に大好きな玩具の分別は大変だ。
だからボクは本当に心からカッコイイと思い、かつ気に入ってるものだけ残すことにしたのですが、ふと思った。

「心からカッコイイもの」とはなんだ?
この点に着目すると、今まで見えてなかった自分の好みがわかってくる。

よくロボットもの、ガンダム、トランスフォーマー、戦隊ロボなどなどで聞く言葉がある。

「俺は気に入ってるしカッコイイと思うけど、これをダサいって言う人の気持ちも理解できる。」

この言葉に最近違和感を覚えるようになりました。
そしてこの言葉には嘘が含まれるとわかるようになった。

ダサいって気持ちがわかるってことは、本当はダサいって思っててどこかで気に入ってない自分がいるってことなんだよ。

なので言葉を変えてみる。

「これをダサイって人がいるのはわかるけど、俺にとってはカッコイイし良い物だ。」

これはその玩具に対する想いが完全に固まっている。
ダサイって思う人の感情は理解できないという意味にもなってる。

更に付け加えて「欠点がほぼ無い」と思えるもの。

つまり、そう思えるものだけを残すのだ。
それが自分にとって愛すべき玩具なのではないかと。

その悟りを開いた時、意外とそれに該当する今所持している玩具は限られてくることに気付いた。

誰かに自慢したりするものでも、ファッションでもないんだ。
シリーズものをコレクションしたい気持ちももはや無い。
だから本当に良い物だけ持っていて後は手放そうと決めた。
   08:42 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://sohsui.blog21.fc2.com/tb.php/638-7e094bf2
 
 
最新記事一覧
 
夏コミお疲れ様でした 2017/08/15
夏コミ新刊情報 2017/08/10
『知られざる裏歴史~アリスフォード~』の制作2 2017/07/28
夏コミ新刊入稿完了しました(※) 2017/07/26
ドライブしたら… 2017/07/12
 
カウンター
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSS
 
 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
TF TOYが好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる