女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

浴びるように飲んだ

一昨日は地元の友人たちと遅めの新年会をようやく遂行できました。

外で飲むのは今年初ということもあり、浴びるように飲みすぎてしまった。
そしたら昨日は死んだように一日中眠っておりました。

時々目が覚めるのですが、尋常じゃない頭痛と腰痛(これは最近痛かった腰がアルコールで悪化した感じ)に襲われ、喋りすぎて喉も痛かったし、もはや無理して起きているより眠ってしまったほうが苦しまなくてよいと判断し、ひたすら眠りの世界へ。

しかし風邪とかじゃないので腹は減る。
思い出したようにバッと起きると、食べ物を貪るようにかきこみ、歯磨いて(歯はどんな状況下でも手入れする)そしてまた寝る。

酷いもんだ。


そしてさっきようやくですよ。復活したのは。
寝て安静にしてたのがよかったのかなー。

あー酒も料理も超うまかった。あの瞬間が幸せなんだ(*´д`*)



そうそう。
友人が話した事で印象的だったものを忘れないようにメモっておこうかと思う。

このブログでも「最近は時の流れが早く感じる」とよく書きますが、そんな話をしていたら友人が一つの考え方として

例えば「1日」という時間。
30歳にとっては30年分の1日となる。80歳なら80年分の1だ。
しかしこれが5歳児となると、5年分の1日。
同じ24時間でもこれまでの人生という観点から見るとパーセンテージが圧倒的に多い。

ゆえに80歳老人の1日より、5歳児の1日の方が、受ける感覚としては当然濃く、時の流れが遅いのだ。と。


…なるほどね。
実に面白い。


自分では到底考えもしない想定外からの視点の話は本当に人としてプラスになる。
こういう会話が毎回毎回飽きること無くできる友人たちは本当に貴重でありがたいと常々思います。



しかしあの焼鳥屋は毎度毎度うますぎる。
定期的に味付けやトッピングが変わって、常連客を飽きさせない努力も凄いと思うわ。
IMG_3442.jpg
というわけで もも肉西京風焼き らしい。 山椒の実(乾燥してない)を好みで乗っけて食べるわけだけど、これが激ウマだった。
思い出すだけでヨダレが…。


IMG_3444.jpg
それと余談ですが友人が未だにこのケース使っててふいた。
かなり使い込んでて使い古された剣のようであった…。
   04:25 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://sohsui.blog21.fc2.com/tb.php/634-2cdb8fca
 
 
最新記事一覧
 
切り替えの難しさ 2017/10/20
2017ガンプラ~No.04 FINAL~ サザビーVer.Ka 2017/10/19
2017ガンプラ~No.02 & No.03~ MG ケンプファー & MG ガンダムNT-1 2017/10/18
2017ガンプラ~No.01~ ハイゴッグ 2017/10/17
大掃除 金属粒子だらけの部屋 2017/10/16
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる