女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

夏コミ申し込み完了

忘れないうちに、夏コミの申し込み完了しました。
ジャンルは少年創作。
何か大きな理由がない限りはこれからはずっと創作少年かな。

今日は漫画原稿を完成させて気が抜けたのか死んだように寝てました。
一時の休息。

そしてさきほどから表紙絵作業を開始したのですが、今回本文の絵柄だけでなく、カラー絵の方も少し変化をつけたく、これまでとは違うものにしたいと思ってます。

基本カラー絵は苦手なので、そんな苦手なボクでも苦にならない方法。
まさに今回の漫画を描いた時と同じ考えですね。

苦手で才能ない部分にあえて挑戦して無理にもがく必要があるのか?
得意な部分伸ばしたほうが成長も早いし、楽しんで描けるよね?
と最近はよく思うのです。

魔法使いの剣の熟練度を無理に上げるのに膨大な時間を費やすより
騎士の剣の熟練度を上げる方が早いし効率良い、まさに当たり前のシステムと似ている。

魔法使いが剣をそこそこ扱えたら個性があって面白いじゃん?と思うかもですが、それって結局ほとんどネタであって実戦向きじゃないんだな…。飽きられたら終了。
それよりもその魔法使いしかできない個性的な合体魔法を作ったり、強大な魔力を得た方がずっと戦っていける。

そんな悟りを開いた次第でございます。


といってもまだ表紙絵の方は実践してないので、今脳内でイメージしているような絵ができるのかちょっと不安なんですけどね。
不安、確かに不安なんだけど楽しいって感情もある。

淡々と同じ絵柄を描いていくのも素晴らしいのですが、時に変化をつけると描くのが楽しくなります。
元々多趣味な性格なので、絵においても新しいことを始めようとするのが楽しいって感じるんでしょうね。

やってみたいことが多すぎて、まだまだ楽しみは続く。
   01:34 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://sohsui.blog21.fc2.com/tb.php/621-75f33ab8
 
 
最新記事一覧
 
夏コミお疲れ様でした 2017/08/15
夏コミ新刊情報 2017/08/10
『知られざる裏歴史~アリスフォード~』の制作2 2017/07/28
夏コミ新刊入稿完了しました(※) 2017/07/26
ドライブしたら… 2017/07/12
 
カウンター
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSS
 
 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
TF TOYが好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる