女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

キャラペン入れ

先日のブログで「20日までにキャラのペン入れ終わらせないと詰む」みたいな事を言いましたが、実は昨日そのキャラのペン入れがほぼ完了できました!!

…絶対無理だと思ってましたが、やればなんとかなるもんだな、と。
我ながら驚き。

新しい技法…と呼べる程大層なものではありませんが、これまでと違った方法で描いたのが功を奏した模様。
具体的にどういうことかと言うと、ペン入れしてて苦にならないので集中できる。というただ一点の理由に尽きます。
20170121_1.jpg
そして線のタッチが2話までと明らかに違う…!!

しかしこの方法だと細かいところが描けないので、まだ100%描き終えたわけじゃないんですけどね_| ̄|○
20170121_2.jpg
赤丸で囲んだこういったロングコマ内のキャラが未ペン入れ。
ロングアングルのコマはまだこれからなのです…。



それとキャラペン入れとは話は変わるのですが、今回なんとなく枠線をペン入れの後回しにしていたところ、これがとんでもないミスだった!
文で説明するのが難しいのでざっくり説明しますと、後々面倒なことになる!!ということだけは云える。

いつも最初に引いてるのに、なんで今回は後回しにしてしまったのか。
もっと工程をシミュレーションしておくべきった…!
次回から枠線は最初に引いておこうと思います…。



そんな今日このごろ。

隣の家が工事し出した…。
もしかして解体工事かな(;´Д`) 騒音で集中できない。
建て直すとは聞いていたけど、よりによってこんな時期に!!
   10:15 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://sohsui.blog21.fc2.com/tb.php/616-78b09fae
 
 
最新記事一覧
 
切り替えの難しさ 2017/10/20
2017ガンプラ~No.04 FINAL~ サザビーVer.Ka 2017/10/19
2017ガンプラ~No.02 & No.03~ MG ケンプファー & MG ガンダムNT-1 2017/10/18
2017ガンプラ~No.01~ ハイゴッグ 2017/10/17
大掃除 金属粒子だらけの部屋 2017/10/16
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる