女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

ゲームに時間を捧げた

ボクは最近のゲームが好きだ。
(といっても今のところ据え置きゲーム限定となっておりますが)

元々子供の頃からファミコンやスーパーファミコンのゲームが大好きでした。
しかしプレイステーション1時代になるとドット絵に変わった当時のポリゴンは荒いというかノッペリしてて正直好きじゃなかったし、かつローディングに待たされるのもフラストレーションがたまり、その頃からほとんどゲームをしなくなりました。(まれにスパロボαシリーズとサイレントヒルシリーズをやるくらい)

しかしPS3の初期型の次のモデルが発売された頃からまたゲームをするようになりました。
まずローディングで待たされるってのがほとんど無くなりましたし、圧倒的なグラフィック(HD画質)や確立された操作方法が自分にジャストフィットしたんですね。
(今でこそ左スティックがキャラ操作、右スティックがカメラ操作ですが、PS2の頃はまだゲームによって操作方法がバラバラでした。)

特にのめり込むキッカケになったのが・・・実を言いますと大変お恥ずかしい限りですが酷い失恋が原因だったりしました。
あの時は毎日悲観し全てに絶望し、完全に閉じ籠ってしまい、何もしたくなくなってる状態だったのですが、それでも自分を復活させねばと手元にあったゲームに手を伸ばしたんですが、

…まぁそれが良かったのか悪かったか…。

『デモンズソウル』というゲームに出逢ったのが人生の転機の一つであったことは間違いないでしょう。

デモンズソウルにハマってからはおよそ一年間くらいは仕事や同人そっちのけで毎日ひたすらマルチプレイにのめり込んでしまったのです。
あの費やした時間ははたしてなんだったのか。無駄だったのか。

でもデモンズソウルにハマらなければ剣や甲冑に興味わかなかったので『しゅばりえーる』は生まれなかったし、今自分のこれからの道だと思ってる女騎士と誓約(!?)することもなかったですから、今後この道の結末がどうなるかにもよりますが、無駄だったどうかは現時点でまだ答えは出せてないといったところでしょうか。

でもあれだけ時間を費やした・・・否、
意識高い(゚∀゚)言い方に変えれば時間を投資したのだから、そこから学んだものをこれからの作品に活かしたいよね。

「ゲームは娯楽だ。ゲームで得たなにかを活かすとかないから」って考えの方もいるでしょうけど、ボクは生活の全てがネタ探ししてるなー・・・と。

思い返してみれば知識や考え方、信条みたいなものを学んだのって思い返してみると、ボクはほとんどが映画とゲームでした。(最近になって本読むようになりましたが)
これからもそれは変わらないと思います。
   23:44 | Comment:0 | Trackback:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://sohsui.blog21.fc2.com/tb.php/609-c6688dcd
 
 
最新記事一覧
 
夏コミお疲れ様でした 2017/08/15
夏コミ新刊情報 2017/08/10
『知られざる裏歴史~アリスフォード~』の制作2 2017/07/28
夏コミ新刊入稿完了しました(※) 2017/07/26
ドライブしたら… 2017/07/12
 
カウンター
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSS
 
 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
TF TOYが好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる