女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

キャラで魅せられるように

冬コミ合わせにコピー本作ることにしました。
新刊と既刊が1種ずつで、合計2種しかないのでちょっと寂しいですからね。

wind and fleur2_illustraiton1

表紙ラフ!!
…直感的に描きたいと思ったものを描いて詰め込む内容にしました。

ですので表紙はこんなですが、中身はアルーやエリカが女子高生だったらイラストとかアホな漫画とか描いてます・・・。



可愛い絵柄の美少女絵は好きだし、そういう絵を突き詰めて描ける人は本当に心から尊敬します。
自分は才能なかったしそうなりきれなかったから余計に。

要因はいくつもありますが、特に最もたるのがボクは格好いい絵柄も好きだったってこと。
可愛い絵柄だけにステータスをガン振りできなかったんですね。

絵柄って可愛いと格好いいは両立できないでしょ。
ゆえに例えるなら器用貧乏になってしまい可愛いと格好いいが中途半端な絵柄になっていた。


けど最近、どんなにヘタな絵でも、絵柄単体で見たら可愛くない絵柄でも、キャラクターとして魅力的に漫画上で動かせば、格好よくも見えるし可愛くも感じられて両立できるんだなって気付きました。

だからボクは絵柄としてはシャープで鋭く格好いい絵柄を意識しつつ、劇中の一部シーンでは凄く可愛く思えて萌えてしまうような、そういう漫画を描いていくのがボクのこれからの進むべき道なんじゃないかと思い始めてて、それで変化してきた絵柄がこのエリカなんです。

今ボクが脳内で描いてる姿を今後の漫画で出せていけたらいいなー。
がんばろう!!
   14:14 | Top
 
 
最新記事一覧
 
切り替えの難しさ 2017/10/20
2017ガンプラ~No.04 FINAL~ サザビーVer.Ka 2017/10/19
2017ガンプラ~No.02 & No.03~ MG ケンプファー & MG ガンダムNT-1 2017/10/18
2017ガンプラ~No.01~ ハイゴッグ 2017/10/17
大掃除 金属粒子だらけの部屋 2017/10/16
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる