女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

入稿完了

入稿しましたぞー!!
これで冬コミでほぼ確実に新刊出ます!

タイトルは『オルレアンへ風と花を II』であります。


とりあえず新刊に関しては一安心。
あとは当日までしっかり体調管理しておかないと。

昨年末の冬コミは会場ついてから突然歯が痛み出し激痛の嵐だったし、
今年の夏コミは前日にスケボーで坂道ブーンしてたら大転倒してほとんど体が動かない状態だったんですよね。
二度あることは三度・・・、いやいや!それは勘弁願いたい!

人に運気というものがあるなら、ここ1~2年はとても下がってる気がするよ。
というかこれ以下になったら死ぬDEATH(゚∀゚;)



無事脱稿できたので今日は一日休息することにしまして、溜まっていた雑務を処理しておりました。
とはいえ雑務なんて案外短時間で片付けられるもので、結局ほとんどは無気力でただボ~っとして時が流れていくっていう・・・。


で、そこまではいいんですが、毎度原稿を上げてホッとすると大抵翌日に熱が出ていくるんですよね。
昨日も例外なく・・・。
「原稿落としちゃうかも」みたいな不安感だったり緊張感だったりが一気に解けると、精神状態の急変に体が付いていけないのかもしれませんね。

高熱まではあまり行かず微熱程度なんですが、しゅばりえーる連載中も毎月毎月原稿を納品し終わると熱がバーっと出てました。
しゅばりえーるだけではなくもうずっと、それこそ同人活動を始めた20歳くらいの時からずーーーっとですね。
体質なんだろうなと、もう慣れているのですが、それでも体調悪いのには変わりないので昨日は解熱剤呑んだら猛烈な睡魔に襲われてその後爆睡。


という訳で目が覚めたら体調回復!!ヽ(゚д゚)ノ
いやー、、、スッキリしたわー(゚∀゚)


しかし思うわけです。もし休みなんてほぼない状態で延々と描き続けたらどうなっちゃうのか。
ずーーっと不安や緊張が続いたら・・・ストレスがたまり続けたら・・・。
考えるとキツイ。働きすぎよくない!!

ボクは亀のようにまったり生きていきたいなぁ・・・。(実際はそうもいかない)
   23:18 | Top
 
 
最新記事一覧
 
夏コミお疲れ様でした 2017/08/15
夏コミ新刊情報 2017/08/10
『知られざる裏歴史~アリスフォード~』の制作2 2017/07/28
夏コミ新刊入稿完了しました(※) 2017/07/26
ドライブしたら… 2017/07/12
 
カウンター
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSS
 
 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
TF TOYが好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる