女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

ずっと描いていたい

以前2016/10/08/『他にやりたかったこと』のブログの最後の方で書いたのですが、
邪念や物欲が限りなくゼロに近い状態になっていてここ数日は寝ても覚めても漫画の事しか考えておりません。

数ヶ月間創作活動から離れていたので、その反動が半端ないです。

そして今のこの気持を切らせてはならないとも感じます。
来年はたくさん漫画を描きます。


さて。そんな今日このごろですが、個人的にメモ代わりとして残しておきたいことがあるのでこのブログに記録しておきたいと思います。

えっとですね。前々からわかっていて漫画一本に絞ろうと決心した時に、レベルアップを図りたいとは思っていたのですが、4コマではなかなかタイミングが掴めずズルズルと今日まで顧みなかったことがあります。

それが表情と構図のバリエーション。

端的に言いますと、自分はある程度決まった表情と構図しか描けてないんですよね。
ゆえに漫画全体の絵が単調に感じてしまうという…。

だから次の作品からはその辺をかなり意識して描きたい所存。
自分への戒めとしてブログに記載しておきます。


あともう一つ別の話。
これまでブログを更新すると連動してツイッターの方にも『ブログ更新しました』告知が行ってましたが、ここ最近ですがその機能を停止しました。
ツイッターで告知すればブログを見てくれる人が増えるのは確かだとは思うのですが、妙に読む人の視線を気にしてしまい当たり障りのないことしか書けなくなってる自分がいるんですよね。

適当な事を言えば適当な反応しか返ってこないから気が楽ですが、ちょっと踏み込んだり濃い話にはそれ相応の反応が返って来ることが多いので、正直に言ってしまえばそういったガチな反応が恐いってのがあるのです。

それと自分の性格上、淡々とフリーダムに反応を気にせずやっていた方が合っているように思えます。
だからブログはブログ。ツイッターはツイッターというこの形に落ち着きました。
   00:14 | Top
 
 
最新記事一覧
 
夏コミお疲れ様でした 2017/08/15
夏コミ新刊情報 2017/08/10
『知られざる裏歴史~アリスフォード~』の制作2 2017/07/28
夏コミ新刊入稿完了しました(※) 2017/07/26
ドライブしたら… 2017/07/12
 
カウンター
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSS
 
 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
TF TOYが好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる