女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

孤立化

なんだか最近自分が孤立していることに気づきました。

心の何処かではわかっていて、やめようという思いは多少なりともあったのですが常に排他的でした。
排斥する相手というのは友達知人や漫画イラスト業界のことです。

ボクの生きてる世界って友人知人との繋がりがほぼイコール漫画イラスト業界の繋がりなので、家族、親戚いわゆる一族と地元の親友以外の全てが該当するといえる。

排他的すぎた性格。
こいつちょっと苦手とか、こいつなんかウザイ。ちょっと相手への感情がマイナスに働くと即シャットアウト。

これまで出逢いはたくさんあった。
あったけど排他的行為が積み重なって気付けば孤立。


人生は誰しも孤独だ。
だから人より多少孤独へ突き進んでもいいんだ。それが自分だ!
人生は孤独との闘いなんだぜ!フンフ~~ン♪
だなんて、そんな言葉の本当の意味がわかっているつもりでもわかってなかったんですね。

最近、孤独と孤立は違うってある人が言ってて、その時初めて自分は意味を履き違えていたんだなって知りました。


他人…ボクの場合は特に交際相手と意見が食い違って傷ついた時に孤独を感じてました。
どうせキミじゃボクのことなんてわからない。

でも考えの相違、価値観の違いなんてあって当たり前なんだよね。
100%考えが同じ人間なんてこの世に一人もいない。

好きな音楽が100%同じ人と出逢ったことがありますか?絶対いませんよね。
指紋が人それぞれ違うようにね。

なのに小さな悶着がある度に片っ端から切り捨ててた。


その結果が孤立。

そして孤立はダメだ。
孤立するともう自分の周りが全て真っ暗闇になってしまう。


ざっくり分けると、
孤独:精神的なもの、人間誰しも抱えるもの
孤立:物理的なもの、嫌われ者

うまく言葉が見つからないけど大体こんな感じかなぁ・・・と。


孤独と闘ってるつもりが、孤立化への道を進んでいたということですね。

ボクと関わったことのある皆さんには大変失礼を行為をしてしまったことへの懺悔と、これからの人生は心を入れ替えて歩んでいきたいと心に決めたことをここに記録しておきます。
   14:32 | Top
 
 
最新記事一覧
 
切り替えの難しさ 2017/10/20
2017ガンプラ~No.04 FINAL~ サザビーVer.Ka 2017/10/19
2017ガンプラ~No.02 & No.03~ MG ケンプファー & MG ガンダムNT-1 2017/10/18
2017ガンプラ~No.01~ ハイゴッグ 2017/10/17
大掃除 金属粒子だらけの部屋 2017/10/16
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる