女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

他にやりたかったこと

ここ最近働いてない・・・!!

(しばし白目)



描きたい漫画はたくさんある。
だけど漫画以外にもやりたいことは山ほどある。

・・・限られた人生ゆえ。
それら全てを叶えるのは不可能にせよ、消化できるものはここいらで先にやっつけてしまう事に。

こういった時間と気持ちが一致するタイミングは今後の人生で今しかない気がしたので。


ちなみにやりたいことってのは、RCカー組み立てたり、ミニ四駆やプラモをちゃんと塗装して組み立てたりとか、今まで時間がなかったり塗装の仕方がわからなかったりで興味はあったけどできなかったことです。

最近はYouTubeで検索すればそういったものを学べる動画が簡単に出てくるのでありがたい時代になりました。
やっぱり静止画や文字だけだとわかりづらい。特に塗装は。


でも気付けばやりたいことってのはみんな何かをつくることだなーと思いました。
結局、絵にせよ物語にせよ立体物にせよ、なにかを作る・造る・創ることが大好きらしい。


それと意外な収穫というか、塗装はエアブラシを使うんですが今回学んでみて、初めて“ちゃんとした”エアブラシの使い方を知りました。
昔アナログでカラーイラストを描くのにエアブラシを使ってましたが、粒子の粗さとか、塗料調節つまみとか、あとエアブラシの掃除の仕方とか言ってしまえば何も知らないで使ってたんだなと…。

・・・そういえばエアブラシ噴いてたら時々ツブツブがドバって飛んだりしてたなー、針の先端も曲がってたなーとか、今になってそれは色々NGだったんだと知りました。
かなり適当に使ってました・・・。

今後アナログ絵を描くことがあるのか不明ですが、その際のレベルアップにはなった模様。
今なら昔よりエアブラシを使いこなしたアナログ絵が描けるかもしれない・・・!?



とはいえそんなやりたかったことだけをやっていると、正直不安も押し寄せる。
「こんなことをしてて良いのだろうか?」と。

“エアブラシの使い方を知った”っていうのも、漫画イラストの創作活動をしていない自分を少しでも正当化しようとする言い訳でもあるわけで。

本能レベルでは警告ランプとアラームがとっくに全開。

なのでそろそろ。
あと一週間以内には全て終わらせたい。
いや、終わるだろう。

そうしたら邪念や物欲が限りなくゼロに近い状態で漫画制作に入っていける。
自分の居場所のありがたさを改めて感じられるのではなかろうか。
そんな気がする。
   02:41 | Top
 
 
最新記事一覧
 
夏コミお疲れ様でした 2017/08/15
夏コミ新刊情報 2017/08/10
『知られざる裏歴史~アリスフォード~』の制作2 2017/07/28
夏コミ新刊入稿完了しました(※) 2017/07/26
ドライブしたら… 2017/07/12
 
カウンター
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSS
 
 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
TF TOYが好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる