女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

identity~2~

過去を振り返ってしまうという話ですが、
漫画・イラストに関しては常に思い返してます。
そして今のものと見比べしまう事が多いです。

ずっとボクの絵を見てきてくださっているいる方にはご存知の通り、とにかく絵柄がしょっちゅう変わります。
あまり自分というものを持っておりません。
ペンネームを気分次第で変えていたことからもなんとなくボクの人間性みたいなものを察していただけてる方も中にはいらっしゃるのではないかと思いますが、“自分”に拘りがないのです。“顔がない”のです。

悪い意味ではブレまくり。
良い意味では臨機応変。

これまでの過去を振り返ると悪い方へ導かれるパターンが多かったかな・・・。


ただ、ここまでそういった漫画イラスト人生を送ってきた以上、逆にその“顔のない自分”を個性にできればと最近は考えるようになりました。

しゅばりえーるからボクの事を知ってくれた方からしてみると、ホームページのトップに貼ってある十二天使のイスラトなんて絵柄・頭身の違いに驚いてる方もいるのではないかと思います。

どっちかいいかは好みによりますが、当時の自分がその時それが良いと感じて描いたものなので、今見ても十二天使の絵柄は好みなのです。


今回夏コミ合わせに描いて先日このブログにアップした女騎士のイラストですが、どっちかというとしゅばりえーるより十二天使の絵柄に近づけるイメージで描きました。

顔のない自分だからこそ、「自分の画風はコレ」とは決めず、過去のものから良い所をとって、今のものへプラスしていくのが今のボクにとって最良と思ったからです。

これからも許される限りはその時その時自分の描きたいものを描いていきたい。
そんな事を思う今日このごろなのです。


顔のない自分がidentity。
過去を振り返って何度も何度も考えて出た答えがそれ。
・・・とはいえ、その答えさえも今後変わる可能性は大いにあるんですけどね。
   12:17 | Top
 
 
最新記事一覧
 
夏コミお疲れ様でした 2017/08/15
夏コミ新刊情報 2017/08/10
『知られざる裏歴史~アリスフォード~』の制作2 2017/07/28
夏コミ新刊入稿完了しました(※) 2017/07/26
ドライブしたら… 2017/07/12
 
カウンター
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSS
 
 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
TF TOYが好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる