女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

久しぶりの雑記

こんにちは。お久しぶりです。
気づけば6月も半場。

しゅばりえーる関連の仕事が完了してからは、フリー期間として“やりたいけど時間がないからできなかった事”を色々やっておりました。
積んでいたゲームを消化したり、部屋の模様替えしたり、RCやミニ四駆をちゃんと塗装して組み立てたり。


そしてこのフリー期間に最も時間を費やしたのが中世関連本の消化吸収です。
主に中世フランス関連ですが、しゅばりえーる連載前~連載中に買ったけど読んでなかった本をようやく。
中には連載前に読んでおくべきだった本もあったりで、ちょっと惜しい事をしましたでしょうか。

しゅばりえーる連載後のブログ記事でも言いましたが、やっぱり自分は中世フランスや百年戦争時代の話ネタが性に合ってるようで大好きなんですね。
そこから得られるimaginationは自分にとっては大変大きいです。



夏コミ、無事スペースいただけました。

「◎貴サークル「LUCYR」は、日曜日 西地区“せ”ブロック-11b に配置されました。」

ジャンルは創作一般。
cut_s.png

以前コミティアだったかで作ったコピー本用の漫画。あれの本番といいましょうか、ストーリーモノにしたのを描いて本にしたいと思います。
ただ、ページ数的に今から描くとなると夏コミに間に合うのかどうか。
2回に分ける(後編は冬コミ?)か、話の大部分を端折ってなんとか20ページくらいに収めるか。現在検討中でございます。

一ヶ月くらい前から制作開始してれば良かったんですけどね。フリー期間を長くしすぎました・・・。
でもそうすると得られた知識も得られなかった訳で。仕方ない。


以上そんなところです。
漫画制作がんばるぞー!!
   05:16 | Top
 
 
最新記事一覧
 
夏コミお疲れ様でした 2017/08/15
夏コミ新刊情報 2017/08/10
『知られざる裏歴史~アリスフォード~』の制作2 2017/07/28
夏コミ新刊入稿完了しました(※) 2017/07/26
ドライブしたら… 2017/07/12
 
カウンター
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSS
 
 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
TF TOYが好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる