女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

しゅばりえーる 第10話

Hello again!!!
Bonjour!!!
こんにちは!!!

今回も予約投稿にしてみました。

芳文社さんから本日9月9日発売の
まんがタイムきらら2014年10月号に
女子騎士漫画『しゅばりえーる』第10話が掲載!

chevalier_frontispi_201408.png

扉絵は薔薇の従騎士サツキです。

今月号もしゅばりえーるをよろしくお願いします…!



◆百合
lily.png
突然ですがいつの間にか今年も庭に百合が咲いてました。ただしこの一輪だけ・・・!

去年だか一昨年、庭に種を適当に蒔いたのですが、確か百合って種から花を咲かすまで、3~5年かかるんでしたっけ。
庭に咲き乱れないかなぁ。

ちなみに我が家の庭には、赤薔薇と椿も咲くよ!

0770.jpg
赤薔薇・・・!ローズ!!
・・・薔薇だよね?(°_°;)

0771.jpg
まごうことなき椿。そうツバキ。

お互い寄り添うように、まるで姉妹のように咲いております。
どちらも5月・・・五月・・・さつき・・・サツキに咲いた時に撮った写真ですが。



03chevaliere_m.png
さて、なんでこんな花・百合の話をしたかと申しますと、
前にもこのブログで言いましたが
しゅばりえーるのキャラの名前は基本的に花のフランス語名です。

そんな中で鍛冶師リースはリス、つまり百合と思われてるかもしれません。
が、それは違いまして、彼女の正式名はヴォリュビリス(Volubilis)で、アサガオだったりします。彼女の朝は早い!
リースはニックネーム。


そんなリースですが、実は初登場時と、第7話で髪型が少し違います。
初登場時は後ろ髪はシャギーっぽい感じだったのが、第7話では前髪同様、後ろ髪もパッツンにしたんです。

しかし・・・やっぱり初期のデザインがイイ!ってんで後ろ髪は再びシャギーに戻しました。
優柔不断でありました・・・。



◆ご感想
きららアンケートに書いて下さった、しゅばりえーるの感想を先日担当さんからいただき拝見しました。
・・・感想書いて下さった方々に感謝です!
大変励みになります。大切にします。


今後ともしゅばりえーるをよろしくお願いします!
   19:00 | Top
 
 
最新記事一覧
 
夏コミお疲れ様でした 2017/08/15
夏コミ新刊情報 2017/08/10
『知られざる裏歴史~アリスフォード~』の制作2 2017/07/28
夏コミ新刊入稿完了しました(※) 2017/07/26
ドライブしたら… 2017/07/12
 
カウンター
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSS
 
 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
TF TOYが好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる