女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

過去に発言したこと

計画がスムーズに遂行できないのは世の常。
当時原案を作ったもののそれを中止したのは当時と比べ考え方や価値観、好み、方向性が変わったから。

ごきげんよう。大誠です。


◆TWELVE専用サイト
ゴールデンウィークくらいには公開予定と言っていたと思いますが、全然作れておりません。
漫画のプロットにかなり詰まってしまって、予定より漫画の制作がかなり遅れておりまして、サイトを作る時間が全然取れませんでした。

とはいえ、いずれ専用サイトを設置して独立させます。


◆過去アナログ時代の生原稿プレゼント
何年か前にそんな発言をしたのですが、配布方法を変更しております。
当時はHPで募集して、郵送などでプレゼントという形にしようかと考えていたのですが、なかなか機会が作れず結局はコミケなど同人イベントで配布という形に変えております。


◆他
他には某神々をモチーフにしたフルカラーイラスト集だったり、CD-ROMでCG集だったり作ろうと思っていましたが、これらは全て中止しました。
これがつまり冒頭で述べた価値観好み、方向性が変わったからに他なりません。


今は商業と、同人なら天使漫画に全力で取り組みたく、それ以外の制作は完全にシャットアウトしております。


もはや懺悔記事ですね。
色々と有言実行できなかった事が多すぎて申し訳ないです。




◆これから
若い頃はやろうと思った事、興味をもったことに片っ端から手を付け、何かに特化することなく
ただ流れるままに活動していたと思います。
悪く言えばその場しのぎと申しましょうか。

それじゃだめだと心のどこかでわかっていたのですが、現実から目をそむけていた部分も多かったです。
ですが歳をとるにつれて、このままじゃいけないという気持ちが大きくなっていきました。

キッカケはある人の言葉。


「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」
それに対する答えが“NO”の日が幾日も続くと、そろそろ何かを変える必要があるなと、そう悟るわけです。


Appleの今は亡き創始者、スティーブ・ジョブズ氏の言葉です。

まさしく自分にも当てはまった言葉で、その言葉を知ったその日から今までうやむやだった部分を変えようと決めました。
目をそむけていた部分をしっかり見ることにしました。


更に

君たちの時間は限られている。だから自分以外の他の誰かの人生を生きて無駄にする暇なんかない。

という言葉も強烈でした。

それまでは誰かのためにしたことはいつか必ず自分に還って来るものだと信じておりました。
けど還って来ることなんてなかったです。

だけど、いつか、、、いつか。。。

けどそのいつかなんていつかわからない。

頭の中お花畑。


現実は非情だ。
だからこれからは誰のためでなく自分のために生きようと決めました。
誰かのために必死になっても、どれだけ時間を割いても、所詮は他人。

ちょっとした振動で今まで積み重ねてきた絆が簡単に崩れ去った過去など思い返すと、もっと自分を大切にしていればよかったと思いました。





自分は自分を絶対裏切らない。
そんな自分のために、自分の人生を生きよう。


そう決めました。



そして今一番の願いは中学生時代からずっと描きたかった天使の漫画を作ること。作っていくこと。
今はもう頭ン中これだけ。


むしろこれだけで十分だ。
   09:55 | Top
 
 
最新記事一覧
 
夏コミお疲れ様でした 2017/08/15
夏コミ新刊情報 2017/08/10
『知られざる裏歴史~アリスフォード~』の制作2 2017/07/28
夏コミ新刊入稿完了しました(※) 2017/07/26
ドライブしたら… 2017/07/12
 
カウンター
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
RSS
 
 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
TF TOYが好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる