女騎士と誓約したひとのブログ

 
 

サークルロゴ

ここ数年ずっと「そろそろ」と考えていたサークルロゴをようやくこの度新調しました☆
サークル第二黎明期の今こそ最高のタイミング。

約12年ぶり・・・というより、同人サークル活動を始めて12年経ちますが初サークルロゴのNew make。

lucyr_new.jpg
こちらが新ロゴ。
今までのはファースト同人誌の奥付用に描いたロゴをスキャンしたのをずっと使ってきたのですが、その線を生かしつつ細かいところを加筆修正しました。



lucyr_old.jpg

こちらが旧ロゴ。
アナログ原稿をスキャンして、それを若干デジタルで加工しただけでしたので、線がガタガタという・・・。


サークル名やペンネームはこれまで何回も変えてきましたが(すみませんorz)・・・せめてサークルロゴだけは変えたくない・・・崩したくない。純白の花というロゴは最後の砦。
まさしく“LUCYR”というアイデンティティがそこにありました。


ですので今回の新調に関しても形はそのままです。
ただし、1200dpiに解像度を上げて作成したので、フルカラーはもちろんの事、グレスケ、そして二階調原稿まで余裕でカバーできます。




ご覧の通り、このロゴは“百合(lily)”をイメージしております。

ファンタジー設定ですが、百合科ではありつつ北欧の亜寒帯でのみ、冬の雪の積もる季節のみに咲く小振りの花。
(※後の漫画(2012年冬コミ発行)で欧州・特にフランス周辺のみという設定に変更しております。)

そして名前はLUCYR(ルシール)。

名詞は lily
固有名詞は Lucyr


そんな設定があったります。
漫画に出す予定だったのに、その漫画は未だ進行せず・・・。


とまぁその話は置いときまして・・・、
説明面倒なので“百合”と思っていただいて結構ですけどね(笑)

基本今後の同人誌の表紙や奥付などに使用していきます。



このロゴを見かけたら、それは大誠さんの同人誌!!!
   18:33 | Top
 
 
最新記事一覧
 
切り替えの難しさ 2017/10/20
2017ガンプラ~No.04 FINAL~ サザビーVer.Ka 2017/10/19
2017ガンプラ~No.02 & No.03~ MG ケンプファー & MG ガンダムNT-1 2017/10/18
2017ガンプラ~No.01~ ハイゴッグ 2017/10/17
大掃除 金属粒子だらけの部屋 2017/10/16
 
カウンター
 
 
検索フォーム
 
 
カテゴリ
 
 
リンク
 
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
プロフィール
 

相河大聖/だいせ

Author:相河大聖/だいせ

漫画描き。
天使と騎士を描くのが好き。
海が好き。
据置ゲームが好きです。

漫画・イラストのお仕事募集中です。
メール【◇→@】
dersei-aicower◇lucyr.holy.jp

 
ホームページ
 
http://lucyr.holy.jp/
 
TWELVE
 
 
最近描いたもの
 
 
しゅばりえーる